2021/06/29

お家時間を充実させたりしつつ過ごしてきたけれど、夏の縁日はやっぱりリアルに楽しみたい…!

そんなお声をちらほら聴くようになりました。

 

2021年の今年も、まだまだ大きなお祭りや縁日は難しそうではありますが、神社やお寺での縁日以外にも楽しめる場所があるのでは!?なんて思って調べてみたら…ありました!

実は東京都内にはいくつか”リアル縁日”を楽しめるスポットがあるんです。早速ご紹介していきましょう!

TOKYO TOWER 縁日テラス 屋台めしエリア

 

出典元:TOKYO TOWER 縁日テラス Webサイト

 

東京縁日テラスは、東京タワーに2021年春にオープンした縁日メニューやバーベキューを楽しめる施設。

東京タワーの1F正面玄関前にある屋台めしエリアでは、縁日で人気の焼きそば・たこ焼きなどのほか、おつまみメニューが充実!

さらに、ハイボールのメニューが豊富で、「福岡あまおういちご」や「東京ラムネ」などの変わったハイボールを楽しむ事ができるんです。

TOKYO TOWER 縁日テラス 屋台めしエリアのメニューはこちら

 

東京タワーを見上げながら、縁日気分を楽しんでみるのはいかがでしょうか。

Museum Sweets Store 縁日

出典元:Museum Sweets Store 縁日 Webサイト

 

日本橋、コレド室町内にある「Museum Sweets Store 縁日」は高級素材を使った縁日和菓子を扱うスイーツショップです。

こちらでは、たいやきならぬ、金魚焼きを販売しています。

なんと、あのエシレバターを100%使用し、他にも北海道産小麦粉、ラベンダー蜂蜜、仏産レモンピールなどが入った、まさに高級スイーツ。縁日気分を盛り上げる食べ歩きサイズながらも、贅沢感を味わえます。

金魚焼

 

他にも上質なチョコレートを使用した「チョコバナナ」や「オリジナル苺ソーダ」も人気。

 

そしてMuseum Sweets Store 縁日は、そのお味だけでなく見た目の可愛さも魅力です。

おもわず写真に撮りたくなるようなかわいいスイーツたちは、InstagramなどSNSでも大人気!

かわいいもの・美味しいもの好きならぜひ訪れてみてほしいショップです。

 

東京お台場 大江戸温泉物語 縁日体験

出典元:東京お台場 大江戸温泉物語 縁日体験

 

銭湯や温泉好きな方ならご存知の「東京お台場 大江戸温泉物語」

実はこちらにも縁日を楽しめるエリアがあるんです。

 

「スーパーボールすくい」「手裏剣投げ」などのゲーム系屋台もあって、その雰囲気は本当の縁日さながら。

浴衣を着て館内を歩くことが出来るので、気分も高まりますね!

 

ただ、一点残念なのは東京お台場 大江戸温泉物語は2021年9月5日をもって閉館の予定なのです。

この縁日体験を楽しめるのもあとわずか…。気になっている方は急いで駆け込んでください!

 

 

【おまけ】屋台家 千寿堂の縁日ケータリング

 

ちゃっかり当サービスをご紹介しちゃいますが…

わたしたち屋台家 千寿堂は、“縁日をまるごと”お届けしちゃうケータリングサービスです。

 

地域の縁日はまだ楽しめなくても「縁日に来てもらう」なんて事が実現できるのがケータリングの面白いところ。

企業さまの社内イベントや、キックオフパーティなどでもご利用いただいており、本物の縁日さながらの雰囲気を味わう事ができるよう、屋台・フード、ゲームもまるっとお届けします。

 

以前にご利用いただいたお客様の事例も掲載しておりますので、ぜひご覧ください!

【事例】株式会社ウィナス様 新卒社員歓迎会でご利用いただきました!

 

「まだ開催できるか解らないんだけど…。」「縁日のケータリングってどうなの?」とご検討中の方もご安心ください。

プランナーが丁寧にご案内致しますので、まずはお気軽にお問い合わせくださいませ!

 

都内で縁日が楽しめる場所3選+α まとめ

夏が近づいてきて、筆者も縁日を楽しみたい気持ちを抑えきれなくなってきました。少しずつでも、日常を取り戻したいものです。

お家縁日もいいけれど、身近な人と都内の縁日スポットを楽しんでみてくださいね。

 


この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

2024/02/29
4月8日はお釈迦様の誕生日「花まつり」
味変ポップコーンアレンジ
2021/02/25
【味変ポップコーンの作り方】縁日の人気メニューをアレンジしよう!
画像:草履を直す女性
2021/01/20
草履で足が痛くならずに済むには?事前準備や歩き方のコツを伝授!
2022/10/30
【神様大集合!】出雲大社にお参りするなら神無月
牛嶋神社神社のおみくじ
2021/09/29
東京おみくじパラダイス!? 牛嶋神社のおみくじがアツい
ペットと一緒に行ける神社
2023/01/31
【わんこ・にゃんこもお参り】ペットも一緒に参拝できる神社