いよいよ縁日のシーズン到来ですね!

屋台のフードを食べたり、射的などのゲームをしたり…そんなシーンを考えるだけでワクワクしてきます♫

 

さて、そんな縁日ですが、実はアメリカにも似たような催しがあるのをご存知でしょうか。

「カーニバル」と呼ばれる、いわゆる移動式遊園地のようなもので、日本の縁日にも似た屋台もあるんです。

 

今回はハワイ・ホノルルで開催されたカーニバルの様子を、写真を交えてお届け致します!

 

アメリカでのカーニバルってどんなもの?

「カーニバル」と聴くと、リオのカーニバルのように華やかな衣装を着た人々が音楽に合わせて練り歩くイメージがありますよね。でも、アメリカでのカーニバルは、期間限定で開催される、移動式遊園地のようなものを言うことが多いそうです。

観覧車やメリーゴーランドなど、大きなアトラクションもたくさんあり、移動式といってもかなりの本格遊園地です。

ちなみに、日本で言う縁日とは、神様とご縁を結ぶ日とされているのでカーニバル=縁日というわけではないのですが、屋台フードを食べられたり、射的に似た屋台ゲームもあるので、雰囲気としてはかなり似ています。

日本の縁日について詳しく知りたい方は、ぜひこちらの記事もご覧ください!

カーニバルでの遊び方

カーニバルでアトラクションや屋台ゲームを楽しむには、専用のプリペイドカードを使用します。

入園する際にチャージ済みのカードを購入して、それでアトラクションの料金を支払うシステムです。園内にはチャージスポットがいくつかあるので、たくさん遊びたい方は都度チャージするイメージです。

 

カーニバルのアトラクション

乗り物系は、絶叫マシン系からゆったり乗れる観覧車など、10種類ほどありました。

観覧車は移動式にしてはなかなかの高さ…。実際に乗り込んでみると、こんな景色を観ることができます。

 

この振り子のように動くマシンは、かなりの角度までスイングしていて、見ているだけでも怖そうでした…。

 

メリーゴーランドは、スタンダードなタイプ。実際に乗ってみたら、子供のころを思い出してテンションが上がりました!

 

カーニバルの屋台フード

屋台フードは、アメリカらしいものもあれば、日本で見たことがあるアレも!

こちらはピザの屋台。「ポップコーン」の文字も見えますね。

 

そしてこちらは、日本でもおなじみのわたあめ、英語だと「Cotton candy」です。

 

レモネードなどのドリンクもありました。

 

他にも屋台フードが色々。本当に日本の縁日と似ています。

 

 

カーニバルの屋台ゲーム

カーニバルにも、縁日で行うゲームに似たものがありました。

例えばこちらは、ボールを風船めがけて投げ、風船を割ることができたらぬいぐるみを貰えるゲームです。

 

こちらは風船ではな牛乳瓶のようなものを狙って、ボールを投げるゲーム。同じく景品はぬいぐるみです。

 

基本的に、投げて当てる系の遊びが中心でしたが、中には射的に似たゲームも!

 

屋台のゲームは、小さなお子さんでも楽しめそうなものが多かった印象です。

 

アメリカでも縁日気分を味わおう!

アメリカでも縁日と同じような雰囲気を楽しめるイベントがあるなんて、なんだかうれしくなりますね。

もしも旅行中にカーニバルが開催されていたら、ぜひ足を運んでみてくださいね!


この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

石浦神社
2023/09/30
【石浦神社】金沢観光ついでにちょこっとお参りしませんか?
2023/09/29
【海外旅行でお参り】日本国外にある神社をご紹介!
画像:縁日のカタヌキ菓子
2021/03/28
難易度高し!縁日のカタヌキにチャレンジしてみた
牛嶋神社神社のおみくじ
2021/09/29
東京おみくじパラダイス!? 牛嶋神社のおみくじがアツい
2023/08/31
きらきら爽やか!カラフルわらびもちソーダ
幸先詣
2021/12/27
12月にお参りしちゃう「幸先詣」でゆったりお正月!