燕日ヨーヨー

毎年各地で開催されるお祭りや縁日。

ここ数年は開催を中止することも多くなり、夏の楽しみが減ってしまって少し寂しく感じてしまう今日このごろ。

 

で・す・が

ここで諦めたくない筆者は「出かけられないなら、おうちでやっちゃえば良いのでは!?」と思い、自宅で縁日気分を味わえるグッズを探してみることにしました。

そしたらなんと、あの100円ショップのダイソーに縁日グッズがたくさんあるじゃないですか!

というわけで嬉しくなったので、読者の皆様にもダイソーで購入できる縁日グッズをご紹介したいと思います。

 

100円ショップのダイソーにネットストアが登場!

商品のご紹介の前に、ダイソーのプチ情報を。

ダイソーは実店舗しかないと思いきや、実はオンラインでも商品が購入できるようになりました。

ただ、2021年の5/29現在は「配送先を千葉県・神奈川県にご指定されているお客様のみが購入可能」となっています。早く全国展開してくれる事を期待!

結構大きな商品をダイソーで購入することもあるので、オンラインで購入できるようになると嬉しいですね。

公式通販 ダイソーネットストア

 

ダイソーで揃えるおうち縁日グッズ -ゲーム編-

縁日といえば、やっぱり屋台でのゲームが楽しみ!
おうち縁日で楽しめる縁日グッズの取扱もたくさんありました。

金魚すくいセット

ダイソー 金魚すくいセット

出典:ダイソーネットストア

縁日ゲームの定番、金魚すくいです。

お風呂やプールに浮かべて遊べる手軽さが楽しい商品。

プラスチックでできていて、繰り返し遊ぶ事ができます。ポイは紙製ではなく網状になっているので、こちらも何回でもチャレンジ可能。難易度が低めなので、小さいお子さんから大人まで幅広く楽しめそうです。

あひるすくいセット

ダイソー あひるすくいセット

 

出典:ダイソーネットストア

先程ご紹介した金魚すくいと同様に遊べる、あひるすくいセット。

こちらも網状のポイで繰り返し遊ぶ事ができます。数人で遊ぶときは、いろんなものを浮かべると楽しそうですね!

すくって遊ぼう 枠と紙セット

ダイソー すくって遊ぼう 枠と紙セット

出典:ダイソーネットストア

金魚すくいの難易度を上げたい方はこちら!

紙は20枚入りです。

 

ヨーヨー風船ポンプ付

ダイソー ヨーヨー風船ポンプ付

出典:ダイソーネットストア

ポンプ付きなのが嬉しい、風船ヨーヨーのセット。ゴムもついているので、作ってすぐ遊ぶことができます。

プールの水遊びのときに使っても楽しそうですね!

銃(吸盤矢3本付)

ダイソー 銃(吸盤矢3本付)

出典:ダイソーネットストア

家の中で射的ゲームができそうな、吸盤の矢がついたおもちゃ銃。壁際の棚などにお菓子やおもちゃを並べて、縁日さながらの遊びが出来そうです。

※遊ぶときには他のひとに当たらないように注意しつつ、楽しんでくださいね。

 

ダイソーで揃えるおうち縁日グッズ -飾りつけ編-

天津すだれ74×90cm

ダイソー 天津すだれ74×90cm

出典:ダイソーネットストア

シンプルなお家の窓や壁でも、すだれをかければ一気に雰囲気を変える事ができて便利。

普段も日除けに使える、昔ながらの便利グッズです。

あさがおガーランド

ダイソー あさがおガーランド

出典:ダイソーネットストア

すだれと一緒に飾りたいのが、夏のお花たち。ここはメンテナンスや後片付けも考慮に入れて、造花にしちゃいましょう。これなら仕舞っておいて、来年も使う事ができまます。

 

ダイソーで揃えるおうち縁日グッズ -服・小物編-

気分を盛り上げるには、服装も!たまにしか使わないアイテムだからこそ、100円ショップで揃うと嬉しいアイテムです。

お祭りはっぴ(子供用、青/赤)※220円

ダイソー お祭りはっぴ(子供用、青)

出典:ダイソーネットストア

 

ダイソー お祭りはっぴ(子供用、赤)

出典:ダイソーネットストア

子ども用サイズのお祭りはっぴ。こんなものもお手頃に手に入るなんて、嬉しい限りです。

なにより、はっぴがあると気分も盛り上がりますね。

お祭りはっぴ(大人用、青/赤)※330円

ダイソー お祭りはっぴ(大人用、青)

出典:ダイソーネットストア

ダイソー お祭りはっぴ(大人用、赤)

出典:ダイソーネットストア

おまつりはっぴは子供用だけではなく、大人用もちゃーんとあります。

家族全員でこれを着るものアリですし、屋台担当がはっぴを着てお店屋さんごっこをする、なんてのも楽しそうです。

コンパクトうちわ(花火)

ダイソー コンパクトうちわ(花火)

出典:ダイソーネットストア

花火が描かれた、涼しげなデザインのうちわ。

おうち縁日の時以外でも、夏の間は重宝しそうな商品です。コンパクトな形状も嬉しいですね。

ダイソーで揃えるおうち縁日グッズまとめ

おでかけを気軽にしづらい昨今ですが、その分おうちで出来る事を色々楽しんじゃいましょう。

夏の縁日にはいけなくても、手軽な100円ショップのグッズでおうち縁日にトライしてみてくださいね!


この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

2022/09/30
神社にお参り!足腰は大丈夫?【おすすめストレッチ3選】
画像:提灯
2020/10/26
提灯を飾る意味や種類にはどんなものがある?
御金神社
2021/10/30
金運UP間違いなし!? 京都の御金神社
2020/11/29
地域によって結構違う!?お祭りの屋台フード
牛嶋神社神社のおみくじ
2021/09/29
東京おみくじパラダイス!? 牛嶋神社のおみくじがアツい
2023/09/29
【海外旅行でお参り】日本国外にある神社をご紹介!