温泉

気温の上下が激しい春先。温泉に浸かって温まりたい…なんて思う日もありますよね。

筆者も大の温泉好きで、遠近関係なく温泉施設を調べては訪れるという趣味を持っています。

こうして温泉を調べていると、あることに気づいたんです。

 

温泉施設内に縁日アトラクションがある…!
温泉は浴衣で過ごす事もあって相性が良いのか、施設内に縁日ゲームを楽しめるスペースが用意されている事があるのです。

せっかくなので、温泉+縁日を楽しめるスポットをご紹介することにしました!

大阪府 空庭(そらにわ)温泉

空庭温泉

画像:空庭温泉公式サイト

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンからも近い、大阪・弁天町にあるのが、温泉のテーマパーク「空庭温泉 OSAKA BAY TOWER」です。

2019年にオープンした比較的新しいこの施設は、テーマパークと言うだけあって内装もかなり凝っています。

安土桃山時代をコンセプトにしているとのことで、館内のいたるところにその時代を思わせるデザインが。受付も「番所」と呼ぶくらい徹底している模様。

温泉はもちろん、屋上庭園など楽しめるポイントがたくさんありますが、今回ご紹介したいのはやはり縁日エリア

空庭温泉 縁日

出典元:空庭温泉公式Webサイト 縁日・ゲーム

人気の縁日ゲーム、射的のほか、金魚すくいや輪投げも楽しむことができますよ。

館内着は浴衣なので、縁日気分をますます盛り上げてくれそうですね!

 

千葉県 龍宮城スパホテル三日月

出典元:龍宮城スパホテル三日月Webサイト

千葉県木更津市にある「龍宮城スパホテル三日月」は、日帰りでも泊りがけでも楽しめる温泉&宿泊施設。

海や富士山を眺めながら温泉に浸かることができる上、房総の味覚も堪能することができます。お風呂だけでなく、プールもありお食事スペースもかなり充実しているので、お子様を連れて家族でのお出かけにもぴったり!

出典元:龍宮城スパホテル三日月Webサイト

 

そんな充実の温泉施設にある、お祭りランドでは縁日遊びを楽しむ事が可能。

出典元:龍宮城スパホテル三日月Webサイト

本格的な射的やスーパーボールすくいなど、縁日さながらのアトラクションが用意されています。

家族旅行やお友達とのドライブの際に、ぜひ訪れてみてほしい場所です。

 

大阪府箕面市 大江戸温泉物語 箕面温泉スパガーデン

出典元:大江戸温泉物語 箕面温泉スパガーデンWebサイト

全国各地に温泉施設を展開する大江戸温泉物語グループ。

どの施設もゲストを楽しませてくれる工夫が盛りだくさんですが、箕面温泉スパガーデンは「お祭りエンタメ温泉テーマパーク」というサブタイトルが付いており、まさにお祭り気分が味わえる温泉テーマパークとなっています。

浴衣を無料貸し出ししてくれるそうですよ!

大江戸温泉物語 箕面温泉スパガーデン

出典元:大江戸温泉物語 箕面温泉スパガーデンWebサイト

スーパーボールすくいやヨーヨー釣りなどの縁日ゲームが楽しめ、提灯などの装飾も縁日気分を盛り上げてくれますね。

※お祭り広場のゲームは有料です

 

温泉と縁日を同時に楽しめるスポットのまとめ

温泉でポカポカ温まったあとに縁日気分を味わえるなんて、ちょっと贅沢で楽しい遊びですね。

ご家族やご友人とのお出かけ候補としてチェックしておくと良さそうです。

 

お出かけ先で縁日を楽しめるのも嬉しいですが、縁日を呼んじゃうという手もありますよ!

屋台家 千手堂は、縁日屋台やフード、ゲームをまるっとお届けする縁日ケータリングです。

社内イベントなどでもご利用いただけますので、気になった方はこちらの記事も読んでみてくださいね!

 

ご利用方法については、以下のリンクからどうぞ!


この記事をシェアする

こちらの記事も読まれています

画像:初詣のマナー
2020/12/27
知ってた!?初詣のマナーや手順
2023/06/30
神社で楽しむ七夕まつり
2019/10/25
フルサービス型・お祭りケータリングって?どこが新しいの?【全ておまかせでお祭り開催!】
2023/12/28
都内にも!?全国各地にある出雲大社の分社・分祠
2022/11/26
雪景色が美しい…。冬に訪れたい神社3選
2023/11/29
寒さを忘れる美しさ。雪と楽しむ冬のお祭り